服について

 

おはようございます、ももそです。

 

服が捨てれません。

他のものは結構ひょいひょいと捨てるのですが、服は捨てれません。

 

理由として、自分がどれだけの服を着ているのかを理解していないことが挙げられます。

靴下と下着もそうなのですが、これだけあれば足りるという基準がないから不安になる、だから持つという安直な行動を続けている気がします。

 

金銭感覚について書いた時も似たようなことが起きていましたね、分からないからそこそこ稼げるところに就こうと考える。

そして実際こんなに要らないこんなに働きたくないという考えが生まれる。

服も同じく、着ない服が発生しています。

はい、要らない。

 

服は好きです、多分ほとんどの人は自分のファッションを気にするのではないでしょうか。

気にしない人は正直やばいです。

外見を気にしないということは周りからどう見られてもいいということであり、そこに目がいかない人はあまりにも周りが見えていないか、どうでもいいと考えています。

オタクがこれに値しますね、周り見ましょう。

因みに私もオタクです。

周りにはよく見られたいと考えていたのですが、よく考えれば意味の分からない服ばかり着ていました。

普通にパリピしていればいいのに、その道を踏み外した妥当な結果ですね、集まってもファッションの話をしない方々と絡んでいたので仕方ないです。

 

話が逸れましたが、要するに明らかに着ていない服を持ち続けることはエネルギーの無駄です。

今日は服を断捨離しようと考えています。

別に服なんて失敗しても季節が変わる頃に買うタイミングが来るんだし、思い切って捨てちゃえばいいんですよ。

鼻炎持ちなのでズルズル言いながら頑張ります。

 

~おわり~