頭が疲れた

 

どうも、ももそです。

 

今日は趣味に走った日でした。ゲームを一日中していました。めっちゃ疲れました。昔はこんなに疲れなかったはず。いつからこんなに疲れを感じるようになったんだ。

 

これは憶測ですが、ゲームに対する集中力が昔より上がっていて、加えて私自身の体力が下がっているからだと考えています。その他にはゲームのグラフィックが昔に比べて細かくなっていることで、目や頭に負担が掛かり疲れが増すといったこともあるでしょう。

 

私のゲームに対する集中力は、おそらく中学時代、友人と共にスマブラXをやり込んだことが大きく関係していると思います。それまではなんとなくでしかゲームをしていなかったし、なんとなくの感覚でもゲームをクリアしていた。

 

しかし中学時代の友人とスマブラをやってみたら全く勝てず、そこからはボコボコにされる毎日が続きました。学校から帰り、すぐ友人宅でスマブラ、家に帰ってご飯を食べてスマブラ。いつしか友人と同じステージで勝負をしていました。あの頃が学生生活の中で一番楽しく充実していたと感じます。完全に虜になっていました。

 

皆さんはゲームをよく買いますか?私はゲームをあまり買わず、もうやることがないか、飽きるか、自分に合わなかった時に次のゲームを買います。私の友人は終わってないのにいっぱい買います。案の定やらないゲームが発生する。何で?

 

体力が下がっていることはあまり好ましくないです。昔は人並み以上くらいにはあったのになぁ。運動大事。今日はニーアオートマタというゲームをずっとやっていました。演出が凝ってて好き。難易度はハード。難しすぎ。

 

~おわり~