仕事する才能がない

ももそです。あけましておめでとうございます。

 

年末年始は主にだらけています。アルバイターなので仕事に駆り出されないし、友人は実家に帰ったりその他用事や仕事などの理由から集まりも少ないです。ぐうたらするしかねえ。

 

アルバイトをしていると自分の仕事が遅いと感じます。成長も遅くできることが少ない、家事があるので残ることもできない。家事は職に就けば都合に合わせるのですが、仕事と成長が遅いことは自分でも辛いです。才能の無さを痛感しますね。

 

この日本という国はおおよその人間が働きに出ていると考えると気持ち悪いと感じます。テレビを見ていても、コマーシャルでは働いている人を労ったりと働いていることが当たり前でその他は異常という風潮があります。私は山程の人間が働いているにも関わらずまだまだ労働力を欲することの方がおかしいと感じますが...

 

有吉さんが出演しているエスタックのCMありますよね、あれめちゃくちゃ嫌いです。「風邪でも絶対に休めない」というフレーズを考えた人は頭がどうにかしているのではないかと勘ぐってしまいます。社畜ってやつですかね?本当に気持ち悪いです。休めばいいじゃないですか。重要な会議とか知りませんよ。大体そんな場にマスクも無しに出て細菌をばら撒く方がマズイじゃないですか。

 

まあこんなことばっかり考えているので、働く才能ないなぁと感じるのです。お金も欲しいと感じませんし。今は税金を除いて月5万円程の収入があるのですが、これでもかなり余裕です。なんなら税金払ってもいいんじゃないかとも思います。

 

週2日勤務で月10万程の収入があれば生きていける自信があります。勤務を増やすことはできません。勤務を増やすと仕事で死ぬという感覚があります。倦怠感やストレスから様々なものが身体を蝕み死に至る。私の母は早くに亡くなったのですが、私は母に似てスペックが低く身体も弱いです。憶測ではありますが、私も老後を迎えるまでには身体を悪くして死ぬのだろうと考えています。仕事なんぞしてみれば尚更でしょう。今のアルバイトでも、週4くらいでシフトに入り続ければ危ないと考えています。しかし周りはそれくらい働いてる。怖いです。

 

金銭感覚も人とズレているのでしょう。お金があって尚且つ欲しいと思っているものでも何故か手が出ません。そういうところからお金の必要性を感じないのでモチベーションが下がります。アマゾンで暮らした方が精神的には合っているかもしれません。身体的には合ってないので早死にしそうですけど。

 

~おわり~