早寝早起き

 

どうも、ももそです。

 

アルバイトが始まり、強制的に朝早くに起きて夜は早いうちに寝るという生活になりました。

初日はあまり動きが良くなかったのですが、翌日からはかなり動けるようになりました。

周囲の方々は優しく接してくれ、ありがたい限りです。

 

憶測ですが、人間は基本的には早寝早起きが合っているのだと思います。

小学生から高校生の間に嫌でも早寝早起きをするのですから、そのリズムに身体が合っていくのは当然と言っていいでしょう。

 

早寝早起きもそうですが、補給も大事ですね。

私のアルバイトは昼に60分の休憩があり、15:00にも15分の休憩があります。

初日は間食に何も持って行かなかったのですが、終盤になって空腹で動きが鈍りました。

空腹になると早く食べたいという気持ちから時間を気にし、時計を見る頻度が増せば増すほど、腹の進みは遅くなるものです。

 

間食はやはりチョコ。

糖分の補給、空腹の解消、そして満足感。

最高ですね。

パフェが食べたい。

 

おわり!

(「~おわり~」⇦これを打つのがめんどくさくてたまらないので変更します。)