家が忙しい

 

寒いです。

寒いと身体がベッドから出ようとせず、自然と籠りがち。

そんな自分は嫌いじゃない。

外が寒いから、暖かい中に身を置く。

当たり前、自然の摂理。

そこに身を置く自分、嫌いじゃない。

 

ももそです。

最近気づいたことがあります。

それは自分が忙しいということです。

主に家内が忙しい。

父子家庭なのに父は泊まりで仕事に向かい、その間は私が家事をこなす。

厳しいですね。

 

週に3日しかアルバイトに行ってませんが、今の生活でこれ以上多くするのは正直なところ辛いものがあります。

4日休んでいるという風にも捉えられますが、1週間の間に3日は父がいない日がある。

その間は私が家事をこなす。

アルバイトの日もそれは変わりません。

 

就活がまともに進みません。

確かに自身のモチベも問題ですが、残りの合間はアルバイトもこなしているのですよ。

どこに就活の時間があるというのですか?

子は親を選べないとはまさにこのことですね。

少し本格的に何かしら策をとらなければいけないと思いました。

 

~おわり~