靴下を揃える

 

どうも、ももそです。

 

最近同じ靴下を4つ買いました。

同じものにした理由として、「選ぶ」という思考が邪魔だなと感じたので、試しに揃えてみました。

まとめて買うとお得だったのも一つの理由かもしれません。

靴下はまとめ売りされていたり、何足か一緒に買うと安い。

そもそも一足だけ買う人はそういませんからね、セールにした方が売れますよね。

 

そうそう、同じ靴下にしたことである利点に気づいたのです。

それは干すときにペアを探す手間が省けるのです。

私の父は似たような靴下をいくつも持っていて、干すときにどれがペアなのかと靴下とにらめっこします。

そうでないにしろ、洗濯物から靴下を引っ張り出した際、ペアを探すのに少し時間がかかります。

ですが、同じ靴下にする事ですぐにペアが見つかります。

これは画期的です。

一々腰を曲げてわちゃわちゃと探す必要がない。

同じものがいくつもあるのですぐにペアを組める。

 

まだまだ利点があります。

それは、丸める必要がないことです。

靴下を干し終わり部屋に戻す際、多くの方が靴下の上の方を丸めてまとめるでしょう。

ですが私にはその必要がない。

理由は全部同じだから。

まとめずそのまま引き出しに入れます。

まとめないと引き出しの中で他のものと混ざりますよね?

ですが私は混ざりません。

理由は全部同じだから。

どれを取っても同じものが出てくる。

めちゃくちゃストレスフリーです。

利点まみれ。

 

これは正直かなり画期的だと思っています。

なぜこの方法が普及されていない?

私が初?

恐ろしや。

深淵を覗いてしまった。

 

~おわり~